王林 北朝鮮のミサイル発射に「ほんとうにやめてほしい!!」 地元・青森県の対応に提言も

[ 2022年10月5日 08:58 ]

王林公式インスタグラム(ourin_ringoooo)から

 青森在住のタレントの王林(24)が4日、自身のインスタグラムを更新。4日朝に北朝鮮がミサイル発射したことを受け、全国瞬時警報システム(Jアラート)が出されたことに対して言及した。

 ストーリーズを更新し、「珍しく明るいこと言わないから読む人はそんな気持ちで読んでほしいんだけどね」と王林。「昨日王林久しぶりに家に帰って来ておうちのベットで寝て、すごく幸せだったのに、朝激しいアラームが鳴ったの、それは北朝鮮からミサイルが発射された通知で、結局青森県の上の空を飛んで通過して太平洋の方に落下したんだけど、ほんとうにやめてほしい!!」と、地元・青森でJアラートとのサイレンが鳴ったことに言及した。

 「心配のメッセージとかくれたみんなありがとうね」と心配の声には感謝しつつ、「あなたが発射したミサイルのせいで睡眠の質が下げられた上に不安を持つんですよこちらは」と“北”に怒り心頭。「その通知は深い睡眠にいた王林にはぜんぜん聞こえなくて 寝てたんだけどさ!! やめて!!」と訴えた。

 さらに「問題はさらにあって、そんな時に建物の中や地下に避難して下さいって 通知が来るんだけどね、そんな建物って青森少ないんだよね、古い建物が多くてそれを強化するための動きも少なくて、実際に老朽化が進んで改修とかの計画があったけど 結局なくなってしまった青森の歴史や 昔ながらの蔵や古民家などの建物も放置されているものが多い。地下も、ショッピングモールとかの地下くらいしかなくて、雪国である青森県なら地下街的なものがあったら暮らしやすく、やりたいことにチャレンジしやすくなったりしていいと思うんだけどな、『建物』一つとっても青森県はもっともっとやれることがたくさんあると王林は思うね」と地元の対応にも苦言。「青森に本当に必要なものが何なのか、考え方は人それぞれだけど王林の考えをみんなにも伝えてみたいなと思いました」とつづった。

続きを表示

2022年10月5日のニュース