中村江里子 「体力勝負」なフランス結婚式 夫婦での大自然満喫ショットに「夢のような時間」「別世界」

[ 2022年10月5日 10:29 ]

中村江里子公式インスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)から

 パリ在住のフリーアナウンサー中村江里子(53)が5日、自身のインスタグラムを更新。コルシカ島のホテルでの夫婦で友人の結婚式に参列した様子を伝えた。

 4日の投稿でコルシカの南にあるホテル Domaine De Murtoli(サルテーヌ)での友人の結婚式に参加したことを報告していた中村。この日はホテルの「名物の一つが朝食サービス」だとし「朝、起きるとテラスに朝食の準備がされていて、まるでプレゼントのようなパッケージに心ときめく 新鮮な牛乳や自家製パンやヨーグルト」とオシャレな朝食のショットを披露した。

 続けて「フランスでは一般的に結婚式のパーティーは2日間に渡って行われます。翌日はブランチ!ビーチのレストランにそれぞれ好きな時間に集まり、またまたワインを飲み、食べ、おしゃべり!前夜、私たちは1時半には部屋に戻りましたが…知り合いの何人かは朝6時半まで踊っていたそうです」と投稿。「新郎新婦も私達と同世代だから、参列者もほぼ同世代。いや~みんな体力あるなぁ 私達は 大好きな @sebline_ のシャツでブランチに参加 私はシャツドレス 海岸の一部に海水が入っていて、そこで立ち飲みしている人たちも」とブランチに参加した夫婦のショットもアップした。

 「夜は小屋のテラスで2人で夕食。景色は美しいし、美味しいワインもあるし!」と満喫していたところに「どこからか『ブヒ、ブヒ、ブヒ』と怪しげな音食べ物の匂いにつられて、イノシシがやってきた」と前日に続き、イノシシが現れたようで「壁はあるけれど、ジャンプしているのです うそ…寝たふりする?(←効果あるのかしら?)どうする?」と動揺。「お腹が空いているのだろうからって夫が食べ物あげたら…別の方向からも『ブヒ、ブヒ、ブヒ~』って音が 『やだ~みんな来ちゃうよー』まさに大自然の中での非日常体験」と大自然ならではのハプニングを明かした。

 「ある知人は毎夏およそ1か月、ここに滞在するそうです。テレビもなく、スマートフォンも電源を切り、ただただ家族との時間を純粋に楽しむのだそうです。我が家も次回は子ども達と一緒に滞在したいね!と話しています」とつづった。

 ハッシュタグでも「#フランスの結婚式」「#体力勝負」「#飲んで」「#食べて」「#踊って」「#本当に」「#素敵な場所でした」と添えた。

 この投稿に、ファンからは「夢のようなステキ時間です 別世界だなぁ!」「心が癒されますね」「素敵すぎます」「人生を謳歌する豊かな感じ、本当にときめく…」「本当に素敵な場所ですねぇ」「夢のような時間ですね」「本当に素敵ですね~うっとりします」「ハイクラスのおしゃれな過ごし方ですね」「素敵なところですね 心も身体も解放され、のびのび出来そうです」「ブヒブヒ君がこんな近くに、、、大自然満喫、最高の時間ですねー」「素敵な文化、人生を楽しむ事に長けていますよね」「いつもいつも身近で感じられないロケーションに感動」「イノシシちゃん、なんだかほのぼのとした展開でよかった」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月5日のニュース