太田光 自宅への卵投げつけ行為で光代社長に余計な一言で火に油「俺もよせばいいのにさ」

[ 2022年10月5日 15:33 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が、4日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、都内の自宅に卵を投げつけられた件に言及した。

 妻で所属事務所の太田光代社長が3日、自身のツイッターで、自宅の門扉から玄関に投げつけられたとみられる卵や殻の写真を投稿。「許しません!だれ?」「もっと投げたら良いわ。卵を投げる意味。分かっているんでしょう。ヨーロッパの習性よ!」と怒りをあらわにしていた。

 これを受けて太田は、番組冒頭で「今度ね、白いご飯だけ持って玄関に立ってるよ」と皮肉たっぷりに“反撃”。「卵かけご飯ができるじゃん?」と続けた。

 スタジオにスタッフの爆笑が起こる中、ただ1人、理解できない様子だったのが、相方の田中裕二だった。光代社長のツイートでネット記事になったことを知らなかった様子で、「あ、はいはい、生卵を投げられた…」と反応。太田は「鈍いなあ、お前は!お前だけなんだよ?このギャグ分かってないの!」と痛烈なツッコミを入れていた。

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる自身の発言で、最近周囲がザワついている太田。あらためて騒動について「玄関に生卵を投げつけられたってことが、昨日か?あって、セコムが来ていろいろ大変だった」と説明した。「社長が“あんたね…”って怒られるわけだよ。俺もよせばいいのにさ、“もしかして社長狙いかもしれないよ?”って言ったら、“はぁ?”みたいになっちゃって」。余計な一言で光代社長の怒りを買ってしまったそうで、「もちろん俺だと思うけど」と釈明したことを明かした。

続きを表示

2022年10月5日のニュース