星野源「べっしょべしょに泣いちゃって…」 生きる不安を吹き飛ばした“生命の爆発”熱弁

[ 2022年10月5日 12:42 ]

星野源
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの星野源(41)が4日深夜放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)で、感銘を受けた作品について語った。

 冒頭、ミュージカル「ヘアスプレー」を見に行ったことを報告した。「久々に舞台見に行けてうれしかったんですけど。めちゃくちゃ素晴らしかったんですよ。音楽、出演者の皆さんもめちゃくちゃ凄かったし、何より渡辺直美…スゲェ!と思いました。見てるだけで幸せになる感じ」と興奮気味に語った。

 「後半のとある1曲で、全然泣かせるシーンじゃないのに、気がついたら目の下がべちょべちょになってて」と告白。「出演者の皆さんがめっちゃ楽しそうなんですよ。生命を爆発させてる」と振り返った。

 「一日一日生きていて不安になる時ない?いつか死ぬって思うと。僕も40歳を越えて、長生きしたいけど、やりたいことをどれぐらいできるのかなあと不安になったり。コロナ以降は落ち込んだりもしてさ。そんな中で(ヘアスプレーの出演者は)命を爆発させて、パッションが凄くあって。俺、こういうふうに生きたいなと思ったんだよね」としみじみ。「なんか音楽の良さもあいまって、べっしょべしょに泣いちゃって。素晴らしかったですね」と絶賛していた。

続きを表示

2022年10月5日のニュース