Perfume ツアー宮城公演で「大きな声出し可能」に変更 「当日までに想定される収容率に鑑み」 

[ 2022年10月5日 15:54 ]

「Perfume」の(左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち
Photo By スポニチ

 テクノポップユニット「Perfume」が5日、公式サイトを更新。7日に開催を予定しているPerfume 9th Tour 2022“PLASMA”の宮城公演において「大きな声出し可能」とすることを発表した。

 Perfume・チームPerfume一同は公式サイトで、同公演の開催概要を変更すると報告。「当日までに想定される収容率(32%)に鑑み、メンバー・チーム一同の意志を踏まえて宮城県及び会場と協議の結果、許諾をいただき、大きな声出し可能な公演(マスク着用あり)として開催をいたします」と発表した。

 この決定について「コロナ感染拡大防止のため宮城県が定める規定では、イベント収容定員50%以下のイベントは大声ありの公演として実施可能です」「座席につきましては、間隔を空けてご案内させていただきます」とただし書きした。

 なお「この変更に伴い、チケットの払い戻しをご希望されるお客様にはご対応をさせていただきます」としている。

 「突然のご案内となり恐れ入りますが、変化し続ける状況に合わせてライブを最善の形で楽しみたいというメンバーの想いがあり、皆様にもその状況と共に、より楽しんでいただける方法はないか話し合った結果、今回の7日(金)宮城公演は、この形で開催させていただくことにいたしました。何卒皆様のご理解のほど、よろしくお願いします」と呼びかけた。

続きを表示

2022年10月5日のニュース