鈴木紗理奈 ゴーカート暴走で2歳児死亡で乗降場所に「フェンスが置かれてなかったのが驚き」

[ 2022年9月20日 15:22 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木紗理奈(45)が20日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。北海道森町でゴーカートが観客に突っ込み、2歳の男児が死亡した事故について言及した。

 事故は18日午前、森町の宿泊施設敷地内で開かれていたモータースポーツを体験できるイベント中に発生。小学6年の女児(11)が運転するゴーカートが観客に突っ込み、函館市の吉田成那ちゃん(2)が死亡。ゴーカートは乗降場所に戻ろうとした際、直前のカーブを曲がりきれずにコースを外れたとみられる。コースの一部にはブロックが置かれていたが、事故の起きた場所は三角コーンやポールのみだった。

 鈴木は「私、レース用カート結構乗りにいくんです」と前置きし「ピットインが一番危なくて絶対減速ということと、ピットインが一番衝撃が吸収されているものが置かれているんですよ」と説明。「カート乗る方ならピットイン、ピッチアウトが一番危ないって分かってるんで、そこにフェンスが置かれてなかったのが驚き」と安全対策の不備について指摘した。

続きを表示

2022年9月20日のニュース