内田理央 「オタクの魂を取り戻す」 今月30日から文化放送でパーソナリティー

[ 2022年9月20日 13:40 ]

文化放送「内田理央のレコメン!FRIDAY」パーソナリティーで「オタクの魂を取り戻す」と意気込む内田理央
Photo By スポニチ

 今月30日にスタートする文化放送「内田理央のレコメン!FRIDAY」(金曜後9・00)でパーソナリティーを務める女優でモデルの内田理央(30)が20日、東京・浜松町の同局で取材に応じた。

 漫画やアニメ、ゲームに関する情報を発信する番組。2時間の生放送のパーソナリティーの依頼に内田は「最初はちょっと不安でドキドキした」と明かしつつ、自分の好きな分野の話をする番組とあって「ワクワクに変わった。でも、まだドキドキしてる」と笑顔を見せた。

 小学生の頃から漫画を愛読。「いわゆるオタク気質の人生を送ってきた。学校生活がうまくいかない時期があって、ひたすら漫画を読んでいた。主人公が自分の力で道を切り開く姿を自分の体験のように感じていた。漫画は人生の大変な時期に力を貸してくれる」と振り返った。

 芸能界入り後に華やかな世界で活動するようになったことで「脱オタク気味だった」とし、この番組で「オタクの魂を取り戻す」と宣言。番組で実現させたいことに関しては「声の仕事にチャレンジしたいと思っているので、声優さんをお呼びして、いろいろ聞いてみたい。この番組がパイプとなって、声の仕事ができるとうれしい」と話した。
 

続きを表示

2022年9月20日のニュース