デーブ・スペクター氏 メーガン妃の涙めぐる邪推?で宮根誠司からツッコミ「悪いこと言うてるで?」

[ 2022年9月20日 16:35 ]

デーブ・スペクター氏
Photo By スポニチ

 放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏が20日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演し、19日にロンドンで行われたエリザベス女王の国葬で印象に残ったシーンについて語った。

 国葬には、チャールズ新国王の次男で、王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃も出席。結婚や王室離脱をめぐり、王室との確執も取りざたされたが、メーガン妃は国葬中に涙を見せる場面があった。

 デーブ氏はこの場面を印象的なシーンとしてピックアップし、「本当に圧倒されて、悲しくなって泣いたのは本当だろうと思います」と分析。一方で、「問題は、こういった映像は公式記録映像なので、入手しようと思えばできるんですね、段取りを踏めば。場合によっては料金を払って。今後、この映像をやっぱり利用するのではないかと思うんですよ」と、意地悪な推測を加えた。

 この日のメーガン妃について、デーブ氏は「一番いい子にしている時でもあるし、自分にとってネガティブな話は全部省いて、なしにして、イギリスでこんなに私も(国葬に)参加していて、好かれていると。先々、こういったシーンを自分が利用するのかな?と、そこも気になる」と、メーガン妃が自身の評判を上げるために映像を利用する可能性にまで言及した。

 女優としても活動したメーガン妃だけに、デーブ氏は「女優だから何もかも演技と思われがち」としながらも、「今回は本当に泣いたと思うし、ヘンリー王子も涙ぐんでおりましたから、それは本当だと思うんですけど」と指摘。「問題はアメリカに帰ってから心配なんですよね」と繰り返した。

 デーブ氏の邪推?に、MCのフリーアナウンサー宮根誠司は「あんた、言うてること悪いこと言うてるで?こりゃホンマに泣いてはんねんて」と関西弁でツッコミ。デーブ氏は「もしかしてカンペが出てて、“ここで泣いて下さい”っていうのがあったかも」とも付け加えた。

続きを表示

2022年9月20日のニュース