きつねダンス原曲歌う「Ylvis」 「うたコン」で生歌唱にネット「きつねダンス紅白待ったなし!」

[ 2022年9月20日 20:45 ]

きつねダンスの原曲を歌うYlvis(イルビス)
Photo By スポニチ

 日本ハムの「きつねダンス」の原曲「The Fox」を歌うノルウェーのコメディーデュオ「Ylvis(イルヴィス)」が20日放送のNHK「うたコン」(後7・57)に生出演し、地上波初披露した。

 ファイターズガールとともに出演した「Ylvis」の兄ヴェガード、弟ボード。司会の谷原章介が「Welcome to うたコン。よろしくお願いいたします」と歓迎すると、ヴェガードは「Thank you。オハヨウゴザイマス」と日本語であいさつした。

 初めての日本について聞かれると「凄く楽しいです。僕ら前から日本に来たかった。とうとう来られて。この曲のおかげで来られたので最高です」と語った。

 9年前にリリーフした曲が日本でブレークしていることには「もちろんうれしいですけど、これは実は計画通りなんです。というのも、まず世界中を制覇してお膳立てができたところで日本に思い切り集中できるので、思いのままですね」と笑顔を見せた。

 そしてステージで全身きつねの着ぐるみ衣装で「The Fox」を熱唱し、ファイターズガールや石井竜也ら出演者たちが「きつねダンス」を披露した。また、ネットでは「試合見ないで、うたコンのきつねダンスみちゃったよ」「きつねダンスよかったな…さぞかし日ハムは勝ってるんやろな…?」「え?きつねダンスMステでるのか笑 これは紅白でるな笑」「きつねダンス紅白待ったなし!」といった声が上がった。

 前日19日には日本ハム―ロッテ戦前(札幌ドーム)にスペシャルライブを行った「Ylvis」のヴェガード、ボード。2人はきつねの着ぐるみを着用して登場。ファイターズガールと同アカデミー総勢300人の前で生歌を披露し、三塁側ベンチでは清宮ら選手も大興奮で踊るなど球場を盛り上げた。

続きを表示

2022年9月20日のニュース