かまいたち山内「何もできず、じっとしてる」 同級生LINEグループに悩み「今退出すると…」

[ 2022年9月20日 16:22 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が19日放送のABEMA「ぜにいたち」(月曜後11・00)に出演。山内健司(41)が“同級生LINEグループ”での悩みを明かした。

 山内は番組冒頭「この間、地元・島根に帰った時に同級生10人くらいとプチ同窓会があって、友達がやっている居酒屋を貸し切って、お酒を飲んだんですよ」と切り出し、「それで、そこの会計は『お前が1番金持ってるやろ~!』みたいな地元のノリになって、3万円くらい俺が払った」と説明。

 これを聞いた相方の濱家は「よう考えたら安っ!3万円!?大人が飲み食いして客単価3千円くらいやん。ええお店やな~」とツッコミをいれた。

 だが、ここからが本題。山内は「『お会計のお礼を言いたいし、LINEグループを作っていい?』と言われて、俺は全然いいよって居酒屋にいたメンバーでLINEグループを立ち上げたのよ。そしたら、俺がまだ何にもコメントもしてないのに友達が同級生の友達を呼ぶみたいなノリになって、俺の知らない人もどんどんグループに入ってきて、今メンバーが80人超えているのよ…」と明かし、スタジオは爆笑。

 続けて山内は「俺は知らない友達にLINEを知られたくないのよ。まだ俺がこのグループにいることは知られていないねんけど、今退出したら『山内が退出しました』と表示されて、『アレッ!LINEグループに山内いたんだ…。しかも退出したな…』ってなるやん」とコメント。「だから、今そのグループでじっとしてる。何にもできない。じーーーとしてただただ隠れている状態。身動きが取れないこうなったら」と悩みを吐露した。

 濱家からは「バレてもええやん!久しぶりって打ったらええやん」と勧められるも、山内は「誰かわからない人が広めていったらさ、困るやんか」と返答。濱家は「確かにな。『山内おる!』とメッセージがめっちゃ来ても嫌やし、メッセージが来なくても寂しいもんな…」と“身動きがとれない”という山内に理解を示した。

続きを表示

2022年9月20日のニュース