谷原章介、石井竜也らが「きつねダンス」披露 原曲歌う「Ylvis」が「うたコン」で生歌唱にノリノリ

[ 2022年9月20日 21:06 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 日本ハムの「きつねダンス」の原曲「The Fox」を歌うノルウェーのコメディーデュオ「Ylvis(イルヴィス)」が20日放送のNHK「うたコン」(後7・57)に生出演し、地上波初披露した。

 ファイターズガールとともに出演した「Ylvis」の兄ヴェガード、弟ボード。が全身きつねの着ぐるみ衣装で「The Fox」を熱唱し、ファイターズガールが「きつねダンス」を披露。さらに横ではキツネ耳をつけたMCの谷原章介、同局の赤木野々花アナウンサー、出演者の石井竜也、横山剣、水森かおりらが「きつねダンス」を披露する姿もあった。

 歌唱後、谷原が「石井さんもノリノリでありがとうございました」と感謝すると、石井は「いやぁ、ちょっと疲れましたね」と笑顔。続けて「でも、やっぱりなんか歌いいっすよね。途中ちょっとデュラン・デュランっぽいところもあったり最高だよね」と興奮気味に語った。

 これにネットでは「キツネの剣さんもカッコイイ」「イルヴィスが唄ってる袖で横山剣さんや石井竜也さんが楽しそうに踊っててイィーネ」「石井さんがきつねダンス!!耳かわいすぎ~」「すごく似合ってたよ」「大知くんのきつねダンス見たかった」「ノリノリの石井さん、耳似合ってる」「石井さんも横山さんもきつねダンス踊っててなんかホッコリw」といった声が上がった。

 前日19日には日本ハム―ロッテ戦前(札幌ドーム)にスペシャルライブを行った「Ylvis」のヴェガード、ボード。2人はきつねの着ぐるみを着用して登場。ファイターズガールと同アカデミー総勢300人の前で生歌を披露し、三塁側ベンチでは清宮ら選手も大興奮で踊るなど球場を盛り上げた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月20日のニュース