福山雅治 リリー・フランキーが「福山君って俺が悲しがってるとすごい喜ぶ」と暴露 その真意とは?

[ 2022年9月20日 09:09 ]

歌手で俳優の福山雅治
Photo By 提供写真

 歌手の福山雅治(53)が19日放送のフジテレビ系「タビフクヤマ」(月曜後11・00)に出演。タレントのリリー・フランキー(58)から送られてくる「悲哀メール」を保存している?ことを暴露された。

 3年ぶりに放送された同番組はさまざまなゲストと共に旅に出て、風景や出会った人、印象に残った出来事などから“インスパイアされた歌”を歌いながら「旅のプレイリスト」を作るという趣旨。今回は「富士山の自然の恵みを巡る旅」で、まず向かったのは、富士五湖のうちの一つ「西湖」だった。福山自身が昨年訪れ、再訪を熱望した場所で、俳優の満島真之介、リリーと、ボートに乗らないと見ることができない風景を楽しんだ。

 道中で3人がトークしている様子も公開され、満島の運転する車にギターを抱えた福山とリリーが同乗。「相変わらずセンチメンタルですか?リリーさん」と福山が聞くと「センチメンタルですよ。悲しいこといっぱいありますよ…」と物憂げなリリーに「なんかあったんですか?フフフ」と福山は不敵な笑みを浮かべた。

 リリーは「福山君って昔からそうなんだけど、俺が悲しがってるとなんかすごい喜ぶの。この人、俺からそういうメールもらうと面白がって保存すんのよ」と明かして笑いを誘うと、福山は「保存してないですよ!」と否定しながらも「リリーさんからメールが入って、今公園でブランコに乗ってますって…一人で公園のブランコ乗ってますってメールが心配で。“僕まだレコーディングしてるんで、良かったらレコーディング顔出しませんか”って言って。いらっしゃったんですよ。でも嬉しいですよ。どん底にいる時に連絡してくれるっていうのはね。ここぞという時に頼ってもらってるんだなって。あれはニヤついてるというよりは嬉しいんです」と真意を明かした。

 「(嬉しいのとニヤついてるのは)同じことだよ!」と照れたリリー。長袖で集合した面々を見て、季節の移り変わりに哀愁を感じている様子で「福山君って、こういう季節の移り変わりで寂しいねとか全く思わない人なの」と福山をイジる一幕も。満島は「僕も感じました。今日の朝。たぶんね、僕もリリーさんもめちゃくちゃ感じるタイプなんですよ」と共感したが、福山は「2人とも寂しがりやなんだよ」と苦笑した。

 「寂しがり屋の前に感受性が高いんだって。季節の間に、昔感じた傷のようなものというか、痛みみたいな。後悔だったり、風の匂いが思い出させるからよくないんでしょうね」と再び物憂げなリリーに、福山がおもむろに「じゃあ歌いますか」と突然切り込み。「急!」とツッコまれながらも、日産スカイラインのCMソングだった1972年発表のBUZZ「ケンとメリー~愛と風のように~」を披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月20日のニュース