藤木直人 上田晋也の代役MCで「めちゃくちゃ緊張」も有田ら大絶賛「穏やかな高尚なクイズ番組」

[ 2022年9月20日 19:14 ]

藤木直人
Photo By スポニチ

 俳優の藤木直人(50)が20日放送のフジテレビ「今夜はナゾトレ」(後7・00)に出演。MCを務める「くりぃむしちゅー」上田晋也(52)が体調不良により収録を欠席したため“代役MC”を務めた。

 進行を務める同局の井上清華アナウンサーが冒頭に「なんと上田さんがお休みです」とMCを務める上田が欠席だと伝えると、スタジオがざわついた。井上アナが代役MCをスタジオに呼び込むと、そこには藤木の姿があった。まさかの人物の登場にスタジオからは歓声があがり、柳原可奈子は「もう無理無理。緊張して話せない」と興奮した。

 藤木は「司会なんて無理だって思ったんですけど、でもやっぱり上田さんのためなんで頑張ろうかなと」と意気込みを語った。「料理!家電!100円グッズ!三大“家庭の常識”スペシャル」と題したテーマに沿って問題が出題された。第1問が終わり、MCの感想を求められた藤木は「めちゃくちゃ緊張しますね」と余裕はない様子だった。

 だが、上田の相方・有田哲平は「いや、すごいやりやすい。穏やかな、ギスギスしないし。もう1回、猿之助さんとかディスられてますよね。“もう間違えてんのかい”って。穏やかな高尚なクイズ番組」と絶賛し、スタジオも納得していた。

続きを表示

2022年9月20日のニュース