ミルクボーイ駒場 後輩の結婚をフライング発表した大失敗を告白「めちゃくちゃ申し訳ない」

[ 2022年9月20日 15:00 ]

「ミルクボーイ」駒場孝
Photo By 提供写真

 ミルクボーイの駒場孝(36)が20日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。後輩の結婚を“フライング公表”してしまったことを白状した。

 前日19日に後輩コンビ「ビスケットブラザーズ」のきんが、ラジオ番組とツイッターで結婚を発表。これについて、駒場は「これ、2週間ぐらい前に発表してたんですけどね…」と切り出した。駒場は、「~火曜日やないか!」でビスケットブラザーズがキングオブコント決勝進出を決めたことを取り上げた際、「おめでとう。きんちゃんの奥さんも聴いてくれてると思うんやけどね」と言ってしまったとことを告白。「ビスブラがゲストに来てくれた時に、奥さんがすごいこの番組聴いてくれてるって言ってくれてうれしかった」といい、その記憶もあいまって、思わずきんの妻の喜びにも思い及んだようだ。

 だが、言った後のCMで内海崇から「きんちゃん、奥さん(の存在を世間に)言ってたっけ?」と指摘を受け、自身のミスに気づいたという。内海は「ゲストで来てくれた時にも、今度発表するんで、まだ一般には報告してないんですけど、って言ってたんよ」と回想。駒場は「きんちゃんにその後すぐに電話して、“ごめんな。なんか放送で言ってしまって…めちゃくちゃ申し訳ない”って。きんちゃんは“もうすぐ言うんで大丈夫です。嫁も喜んでましたんで、ほんまに大丈夫です”って優しさで言ってくれた」と明かした。

 ただ、フライング発言に気づいたリスナーやマスコミ関係者はおらず、「これは良いのか悪いのか分からんねんけど、ツイッターで検索しても“きんちゃんって結婚してたっけ?”とかなかった。騒がれてるかと思ったら…僕としてはバレてなくて良かってんけど」と、難は逃れたものの、反響のなさには苦笑いだった。

続きを表示

2022年9月20日のニュース