モト冬樹 旧統一教会巡る太田光の発言に「間違ったことは言ってない」 「こりゃしかたない」と思うワケ

[ 2022年9月20日 12:54 ]

モト冬樹
Photo By スポニチ

 タレントのモト冬樹(71)が20日、自身のブログを更新。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)について語った。

 モトは「爆笑問題の太田光君の統一教会に対するコメントが炎上している」として、太田について「この人はよく炎上するよなぁ 彼は歯に衣着せぬコメントが心情だけにしかたないといえばしかたないんだけどね」(原文ママ)とつづった。

 太田は、MCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)での旧統一教会を巡る発言で、度々物議を醸していた。17日の放送では、「統一教会、擁護派なんですか?」との質問に「いやいや…。またそれも難しい」と口ごもったことで、さらに批判を浴びていた。

 これに、モトは「今回の彼のコメントも全部をちゃんと聞けば間違ったことは言ってない気がする」とコメント。「なんせ彼は考えながら話すので話が長い だから一部を切り取られると極端な話として伝わっちゃうんだろうな」と語った。

 続けて「でも その長い話こそが忖度をしていない彼の良さなんだからこりゃしかたないのかも」とつづり「今後も彼は変わらないだろうな きっと」と結んだ。

続きを表示

2022年9月20日のニュース