DJ社長 ゆたぼん炎上に疑問「何で寄ってたかって大人が匿名でここまで言うんだろう」「子供じゃん」

[ 2022年9月20日 12:01 ]

DJ社長のインスタグラム(@djshacho_candyfoxx)から

 メンタリストのDaiGo(35)が、20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。チャンネル登録者数310万人を誇る5人組音楽ユニット「Repezen Foxx」のDJ社長(30)が出演し、「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)について言及した。

 ゆたぼんは、「Repezen Foxx」のユーチューブに出演した際に「ハーバード大学に行きたいです!」と主張したが、「九の段が一番難しくて。9×4がえっと36、9×5は45?9×6はえ~っと…」と言いよどむ場面があった。このやり取りがネット上で物議をかもしていたが、ゆたぼんは自身のツイッターに「九九ができひんとか本気にしてる奴マジで笑えるねんけど、エンタメもわからんとか終わってるやん」と話していた。

 これらの発言が“炎上”してしまう件について、DJ社長は「僕結構、ゆたぼん割と好きなんですよ」としたうえで「ゆたぼんって、出れば出るほどずっと言われるんですよ。いろんな人に“お前は…”って」と炎上することを不安視。「なんでこんな若い子に…。夢を持って頑張っている、言ってしまえば、まだ分別つかないような若い子じゃないですか。何でこんな寄ってたかって大人が、匿名でここまで言うんだろうと思って」と疑問を口にした。

 「実際にそんな子供を目の前にしたら言わないじゃないですか、絶対に。“将来、金持ちになりたいんだ!”っていう子供には“ガンバレ”って言うじゃないですか。“おいガキ現実見ろ”とは言わない」と指摘。

 さらに炎上する理由について「何でかなって思ったときに、ゆたぼんが将来失敗すると飯がおいしいだろうなーって。夢みたガキが失敗して、毎日頑張っている俺が報われる、みたいな。でもそれでその人の生活は変わらないじゃないですか。給料が上がるわけでもないし。けどメシうまい、みたいな?」と推測。「友達が炎上したら面白いなというのはわかるんですけど、ゆたぼんをめちゃめちゃ言っている大人を見ると、子供じゃん、かわいいじゃんって思っちゃう」と思いを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月20日のニュース