かまいたち濱家 夫婦円満の秘けつ「そのプライドはホンマいらん」「1%を先に謝る」

[ 2022年9月20日 14:29 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が19日、MCを務めるTBS「形から入ってみた」(月曜後11・56)に出演。夫婦関係を円満にする秘けつを明かした。

 この日は「倦怠期の芸能人夫婦が超ラブラブの有名人夫婦の形から入ったみた!」の企画で、ものまね芸人のやしろ優(35)と夫でお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二(38)の夫妻が登場。結婚生活7年目で、倦怠期を迎えている夫婦はラブラブ夫婦として知られる、プロ野球DeNA前監督アレックス・ラミレス氏、美保さん夫妻の形に1カ月挑んだ。

 家であまり会話をしない野村の様子に、山内健司は「家で会話少ないとか俺も言われるほう。“全然楽しくなさそうやね!”とかって(言われる)。返事し忘れてたら、“いやいや、もう無視してるやん!”って言われたりして、ピリッとする」と苦笑。やしろ、野村夫妻にケンカの様子にも「あのケンカめっちゃしてた。とにかく相手をねじ伏せて、正論でねじ伏せて」と明かした。

 そんな中、夫婦間について後輩に「夫婦のルールブックってどうやって作っていくの?」と相談された濱家が「明言を残されていて」と山内。濱家は「ルールブックは作るものじゃなくて、相手が作ったものを読ませていただくものです」と明かした。

 その濱家の言葉に、野村は「大事なものをなくしている感じはしないですか?」と投げかけ。すると、濱家は「全然ない。一番大事な人、一番守らないといけない人の前で、そのプライドはホンマいらん。誰に向けてのプライドやねん!」とキッパリ。「100あるうち、“99%お前が間違ってる”ってなっても、“1%は俺、悪いところがあるな”って思う。言い方一つやったのか、ケンカの根本じゃなくても、1%を先に謝るようにしている」とも明かした。

続きを表示

2022年9月20日のニュース