郷ひろみが10年ぶりに飲酒解禁 シャンパンのCMで「シャンパ~ン!」

[ 2022年9月20日 16:31 ]

<郷ひろみ シャンパーニュCOLLET新CM発表会>シャンパーニュ「COLLET」のアンバサダーに就任した郷ひろみ (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 歌手の郷ひろみ(66)が20日、都内で開かれたシャンパンブランド「COLLET(コレ)」の新CM発表会に出席した。10年前から断酒しており、それ以来の飲酒解禁。「2億4千万の瞳―エキゾチック・ジャパン―」の歌詞「ジャパ~ン!」ならぬ、「シャンパ~ン!」と言って会場を盛り上げた。

 コレは101年の歴史を誇る仏老舗ブランド。CMはカッコいい大人が飲むシャンパンをイメージした内容で、郷は「シャンパ~ン!」と乾杯。得意のジャケットプレーも披露している。

 郷は断酒を公言してきただけに、お酒のCM出演について「アレ?って思われてる方もいるかもしれませんが、コレです」と商品名にかけてジョーク交じりに話した。久々にお酒を口にし「本当においしい。スキッとしていてほんのりと甘みを感じられる。コレだ!って思いました」と舌も滑らかだった。

 10年前に断酒。「僕は60代が一番良い時代になると思ってた。ネガティブな材料は何もなかったので、何か新しいことを始めようと思ったけど、何を始めたらいいんだろういろいろ考えてた。それで、大好きなものをやめるのはどうなんだろう。お酒でもやめてしまおうかな、と思い立ったら即やめました。お屠蘇(とそ)すら飲んでません」と明らかにした。

 ただ、周囲からは「そろそろ飲んだら」などと言われていたそうで、郷自身も考えていた。その時に舞い込んだオファーだけに「僕の心の中を読んでいたの?と思いました」と笑顔で話した。

続きを表示

2022年9月20日のニュース