工藤静香「みんなが寝静まってから」する意外な仕事「こっそり音を立てないようにやるのが」

[ 2022年7月31日 08:40 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの工藤静香(52)が、30日に放送されたフジテレビの音楽番組「ミュージックフェア」(土曜後6・00)にゲスト出演。夜更かししてしまう意外な原因を明かした。

 番組内で「自分に○○禁止令を出すとしたら」との質問が飛ぶと、工藤は「夜更かし禁止令」とキッパリ。「みんなが寝静まってから、1人でお花にお水をあげたり、コチョコチョするのが好きで」と、夜の過ごし方を説明した。長女でフルート奏者・モデルのCocomi(21)とモデル・女優のKoki,(19)については「娘たちも大きくなって。あの人たちも夜更かしするので、段々、私も夜更かしになるから、割と深すぎる時間になってしまう」と、娘の成長に合わせて、寝る時間が遅くなると明かした。

 そんな夜更かしで「1人で過ごす時間」として挙げたのが、「自分の片づけたい場所をこっそり、こっそり片づけたり。あと、メダカの水槽の掃除を急に始めてしまうとか。こっそり音を立てないようにやるのが、ちょっと楽しいんだと思います」と恥ずかしそうに告白。さらに「朝になったら、キレイになっている水槽を自慢する。“キレイになったよね~”みたいな」と話し、家族は気づいてくれるのか、と聞かれると「気づいてくれないから(自分から)言います。“キレイだよね~”って」と、お茶目な一面を披露して、MCの仲間由紀恵からも「かわいいですね」と驚かれていた。

続きを表示

2022年7月31日のニュース