前澤友作氏「ワクワクと震え止まらない」 「MZDAO」初期メンバー1日で10万人突破 目標の10倍

[ 2022年7月31日 21:40 ]

前澤友作氏が新たに立ち上げた「MZDAOコミュニティ」
Photo By 提供写真

 衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(46)がオンラインコミュニティ「MZDAO(エムズィーダオ)コミュニティ」のメンバー募集を開始してから一夜明けた31日、登録者が10万人を突破した。

 30日に「みんなで会社を作ろうプロジェクト」をスタートさせ、これに参加するための「MZDAOコミュニティ」の初期メンバーを募集したばかりだった。当初の目標は1万人だったが、1日で10倍の人数が登録した。

 大きな反響を受け、前澤氏はこの日午後6時過ぎ、ツイッターで「当初目標1万人を掲げていたMZDAO初期メンバー募集ですが、想像を遥(はる)かに超える勢いで登録いただき、なんとたった今10万人を超えました。。。とんでもないことになってきたぁーーー!!ワクワクと震えが止まらない」と投稿。喜びと責任感を表現した。

 コミュニティ参加費は月額500円。メンバー限定の記事が読めるほか、アンケートへの協力や新規事業を宣伝するためにSNSで呼び掛けたりすることなどを通じてコミュニティに関わることができるとしている。貢献に応じた対価として報酬(トークン、ストックオプションなど)を受け取れる場合があり、これらは将来的に換金できる可能性があるという。

続きを表示

2022年7月31日のニュース