天海祐希 CMのギャラが上がったら その心遣いに「すご~い」、トミーズ雅「俺、1回もないわ」

[ 2022年7月31日 08:10 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優の天海祐希(54)が、30日に放送されたMBSテレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・30)にゲスト出演。気になるギャラ事情について言及した。

 この日の番組では、大河ドラマや月9に出演することが決まった吉沢亮(28)を特集。国民的な番組に出演して箔(はく)が付くと、CMのギャラも上がるとの芸能情報で盛り上がった。その際、自身の“変化”を問われた天海は「やっぱり街中で声を掛けていただきますね。見てたわよ~とか」と説明した。

 さらにトミーズ・雅から「CMのギャラは?」と直球質問を投げかけられると、天海は「私は全く分からないんです、本当に」とギャラの変化には無頓着だと告白。これに、お笑いコンビ「アキナ」山名が「でも、ケータリングは増えましたよね」とボケの質問を重ねた。

 楽屋に用意される食事などが豪華になるだろうと推測すると、天海はすかさず「だとするならば、自分で入れる額が高くなりますよね、やっぱり」と断言。自らの差し入れが自然と高額になるという話に、共演者からも「すご~い」と感嘆の声が挙がった。

 トミーズ・雅は「“天海さんから頂きました”ってやつね。俺、20何年やっているけど、1回もないわ」とポツリ。「入れてくださいよ!」と天海に促された雅は「欲しい?」と話すと、「欲しい!」と天海が大きな声でツッコみ、周囲を笑わせていた。

続きを表示

2022年7月31日のニュース