工藤静香「Cocomiにうらやましがられました」 “萌え声”歌手との共演でニッコリ

[ 2022年7月31日 08:00 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの工藤静香(52)が、30日に放送されたフジテレビの音楽番組「ミュージックフェア」(土曜後6・00)にゲスト出演。“萌える”声の持ち主との共演を喜んだ。

 工藤は今年でデビュー35周年。今回は、声優で歌手としても活動する蒼井翔太と共演し、名曲「Blue Velvet」(ブルー・ベルベット)を共に歌った。

 工藤をリスペクトしているという蒼井は「テンションが上がっています」と興奮冷めやらない様子。ただ、工藤も共演を喜んでいたようで、蒼井の存在について「もちろんです。娘からも(聞いていて)知っていたし」と告白。同局の軽部真一アナウンサーから「どちらの?」と聞かれると、「Cocomiの方です。アニメが大好きなので、うらやましがられました」と明かした。

 蒼井は「リハーサルの時に“萌え声だね”と言ってくださって。きょうから萌え声で売っていきます」とうれしそうに宣言。工藤も「打ち合わせなどで話している時も、声を聞いていて飽きないというかね。ワクワクする声を持ってらっしゃるので、萌え声と言ったんです」とうれしそうに、愛称の由来を説明していた。

続きを表示

2022年7月31日のニュース