和田アキ子 TKO木本の投資トラブル「人望があって皆に思われてるんだったら、こういうことしちゃダメ」

[ 2022年7月31日 13:38 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が31日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)の巨額投資トラブルについて言及した。

 木本に誘われ巨額の投資をしていたお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇は29日にフジテレビの情報番組「ポップUP!」に生出演し、「欲をかいちゃったなって。暗号資産、仮想通貨をフルベットでいれちゃったよって話です。それは自分のジャッジですから」と騒動について初めて言及し、事実と認めていた。出資額は5000万円に上るとみられている。

 和田は笑いを交えて語った吉村については「余裕ですね。そう言わなきゃしょうがないんでしょうね」とコメント。木本については「人間的には私も一緒にご飯食べたことあるけど」とし、タレントの勝俣州和が「人をだますような男じゃないんで」と続けると、和田は「ないもんね」と同調した。

 「でも何だろう、人間の欲ってさ、あたしなんかでももしよ、なんかそれが倍になる話があったりしてそれを何回も続けていていいなと思うと、“こんなええ話があんねんけどな”というのはあるかもしれない。あたしがもし勝俣に紹介したとしても、あたしがその仲介料もらってなければ別に自分の…(責任になる)」との考えを示した。

 また番組からの質問で木本の個人事務所は出資した金を木本が取りまとめてはおらず、紹介料も受け取っていないと回答。また、木本の出資先の投資家2人に返済能力がない場合には木本に法的な責任の有無にかかわらず、紹介者に木本が立て替えで返金していく考えも明かした。

 和田は「普通は連絡が取れなくて、被害者の会を起こしてみたいなのを聞くんですけど、円満ですね、割と」と感想を口に。タレントの千秋が「お金を出してって言ってる時点でそんなのうそだと思っちゃう」と語ると、和田は「だけどなかなかね、こういうの、いまだに騒がれるってことは、いまだに立派なパンフレットでやってるところもあるからね、わらをもすがるっていうのでだまされるって言うのは」と意見を述べた。それでも「うちら芸能人は割と人に言われることないし、利用されることあっても“あっ、これおかしいな”って感じる時あるじゃない。でも木本が悪いかどうかは別にして、例えば芸人仲間とかだと“ええ人やし、あの人の言うことやったらちょっとのってみよか、みたいなんで」と語った。

 またモデルの貴島明日香が木本の人望が仇になったのではと指摘すると、和田は「人望があって皆に思われてるんだったら、こういうことしちゃダメだよね。反対に皆を裏切ることになるからね」と一刀両断。「だから反対に自分が払いますみたいなことをおっしゃってるけど、それはちょっと違うと思うんだけどな」と話した。被害者が木本相手に民事訴訟を起こした場合、木本に賠償義務を命ずる判決が出る可能性があると説明を受けると、「それはそうかもしれないですね」、タレントの峰竜太は「皆さんは心配してくれますけどね」とした。

 

 

続きを表示

2022年7月31日のニュース