天海祐希 大女優ならではのお化け屋敷の楽しみ方「ありがとうって。いいとこ来たなって思って」

[ 2022年7月31日 08:50 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優の天海祐希(54)が、30日に放送されたMBSテレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・30)にゲスト出演。お化け屋敷の独特な楽しみ方について明かした。

 この日の番組では、関西レジャー施設のこの夏注目イベントなども紹介。「ひらかたパーク」では、大々的な肝試しイベントが開催されることも取り上げられた。

 その際、肝試しについて問われた天海は「私は太秦映画村のお化け屋敷が大好きで。太秦にお仕事で行った時には、必ず行きます。大好き!」と断言。怖くないのか、と聞かれると「ちゃんと、一生懸命、おどかしてくれるじゃないですか。それをちゃんと“キャー”と言って逃げるんです」と胸中を明かし、トミーズ・雅ら共演者も思わず笑った。それでも天海は真剣な表情で「ありがとうって。演じてくださってますから」と、女優ならではの楽しみ方を明かした。

 気分転換には最高のようで「スッキリしますよ。いいとこ来たなって思って」と満足げ。ただし、女優ならではの“ハプニング”もあるようで、声量がかなり大きいらしく「そばで聞いている人が、すごいうるさいって」と苦笑いでてん末を明かしていた。

続きを表示

2022年7月31日のニュース