たむらけんじ 投資トラブル渦中のTKO木本と連絡 「絶対に返済するって強い言葉で言ってました」

[ 2022年7月31日 12:42 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 ピン芸人のたむらけんじ(49)が31日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。巨額投資トラブルが明らかになった、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)と連絡を取ったことを明かした。

 投資家芸人として登場した、たむら。親交のある木本と連絡を取り「ある程度のことも木本さんの口から聞きました」。今回の出演にあたっては「何でもたむけんが思っていることをしゃべってくれ」と言われたという。

 聞けば「木本さんがお金を集めて運用したってみんな思ったと思う。でも、決してそうじゃなくて、お金を集める人を紹介した」とのこと。「けど、お金を集めたと思わせた時点で僕はダメだと思う。そういうふうな動きをしてしまったところが問題なのかな」と指摘した。

 「仲間やからかばっていると言われるかもしれませんけど、僕が接している木本さんっていうのは、男気があってまっすぐな人。だまそうとかじゃなくて“自分もやってて儲かってんねん、だからやってみいひんか”みたいな軽いノリでやってしまったのかなと」と人柄などにも言及。「かなりつらい感じがありましたけど、“絶対に返済する”って強い言葉では言ってましたね」と話した。

続きを表示

2022年7月31日のニュース