「創聖のアクエリオン」アポロ役声優・寺島拓篤が新型コロナ感染 30日夜に発熱伴う体調不良

[ 2022年7月31日 23:59 ]

 アニメ「創聖のアクエリオン」のアポロ役、「東京リベンジャーズ」の千堂敦役、「EDENS ZERO」のシキ・グランベル役などを務める声優の寺島拓篤(38)が新型コロナウイルスに感染したことが31日、所属する事務所「アクセルワン」のツイッターで発表された。

 公式サイトで「弊社所属の寺島拓篤ですが、昨夜発熱を伴う体調不良がみられたため、抗原検査を行ったところ、陽性であることが確認されました」と発表した。

 「今後につきましては、保健所・医療機関の指導のもと、一定期間、療養及び経過観察いたします」とした。

 「また、本日出演予定でした『FGOカルデア放送局7周年SP』につきましては、出演を見送らせていただくこととなりました」とし「楽しみにしていただいていたファンの皆様には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」と呼び掛けた。

 また、その後のツイートで「PCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性と確認されましたので一定期間療養及び経過観察いたします」とし「活動再開のタイミングは経過を見ながら保健所や医療機関の指導のもと対応させていただきます」とした。

続きを表示

2022年7月31日のニュース