肥後克広 ダチョウMV出演ケツメイシ楽曲「追悼番組に使えるって言ってたら…」 上島さん死去に今も涙

[ 2022年7月31日 15:27 ]

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 お笑いユニット「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(59)が31日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演。メンバーの上島竜兵さん(享年61)が5月に亡くなったあとの心境を明かした。

 今回、番組のBGMに指定したのは、ケツメイシの16年の楽曲「友よ~この先もずっと…」。ダチョウ倶楽部がミュージックビデオに出演した思い出深い1曲だが「“うちのメンバーが誰か亡くなったら追悼番組に使えるな”って言ってたら、これがまんまとハマってしまって」と神妙なトーンでコメントした。

 「涙するタイムは、シクシクタイムって呼んでるんだけど。必ず1日何回かはシクシクする」と今も涙するという。現在は寺門ジモンと2人体制。「上島がいなくなってしばらく経って、平常心になるじゃないですか。平常心なればなるほど、やっぱり絡みづらいなと」「ジモンと2人で楽屋にいるのもだいぶ慣れた」と寺門をイジりまくって笑わせていた。

続きを表示

2022年7月31日のニュース