高良健吾 吉沢亮と10分間手を繋いでいたワケ 「青天を衝け」の幼馴染コンビが仲良しエピソード明かす

[ 2022年7月31日 22:53 ]

吉沢亮
Photo By スポニチ

 俳優の吉沢亮(28)が31日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。俳優の高良健吾(34)がVTRで出演し、吉沢とのエピソードを語った。

 吉沢が主演を務めたNHK大河ドラマ「青天を衝け」で、幼馴染で従兄弟の役を務めた高良。クランクアップする半年ほど前に「こんだけ頑張ってるし、ちょっといい時計買おうよ」と吉沢に提案したところ、吉沢は「いいっすね!」と快諾したという。高良は「クランクアップするまでの半年間、お互い狙っている時計を見せ合って、お互いゲットできたんですよ」と話した。

 その後盛り上がった二人は「それを付けて銀座に寿司食いに行こうぜ」と、二人で食事へ。高良は「深い時間までお互いご飯食べて、飲んで。結構、吉沢くんが酔っ払ってて。で、ちょっと方向が似てたんで一緒にタクシーに乗って」と語った。

 高良によると「吉沢くんももう寝かけてるんですけど“高良くん今日楽しかった。ありがとう”って後部座席で握手求めてきて“俺も楽しかった。ありがとう”って握手したら、それを取ろうと思ったら取れなくて。見たら吉沢君寝てて」といい、「10分間くらい手繋いでました」と明かした。

続きを表示

2022年7月31日のニュース