いとうあさこ 海外のタクシーでの金銭トラブルが意外な結末!? 運転手の“ネコババ”額がまさかの…

[ 2022年7月31日 17:53 ]

お笑いタレント・いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・いとうあさこ(52)が31日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。インドネシアに旅行した際、タクシーに乗ってトラブルにあったことを明かした。

 金銭トラブルの話題となって、いとうは「昔、お正月旅行で大久保(佳代子)さんとインドネシアに行った時、伝統舞踏を見に行こうってなって、タクシーに乗ったんです」と口に。「運転手さんが『僕がチケットを買ってきてあげるよ』って言うから、言語も分からないし、見えるところだったし、お金を渡して買いに行ってもらったんです」と伝えた。

 しかし、そこで事件が起きた。「で、見てたら、釣りが出て、運転手がポケットにしまったんですね。普通に返してくれたらチップを…と思ったけど、『釣りはなかった』みたいなことを言うから、『何を言ってるんだ。私は見たぞ。ポケットに入れたじゃねぇか!』って言ったんです」と回想。すると運転手は「家族がいっぱいでお金がないんだ。きのうビリヤードで負けたんだ」とまさかの言い訳をしたという。

 いとうは「『私はお金を一生懸命ためて来たんだ! その金を返せ!』って言って、返してもらったんです」とキッパリ。その上で釣りの額について、「日本円で計算したら10円ぐらいだった」と恥ずかしそうに告白。まさかのオチに、たむらけんじは「あげてくれよ!」と苦笑いだった。

続きを表示

2022年7月31日のニュース