上沼恵美子「今年の3月で引退を考えてた」 思い止まった理由はラジオのリスナーからの手紙

[ 2022年7月31日 21:32 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が31日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に出演。今年の3月で芸能界引退を考えていたが、思い止まった理由を明かした。

 日本テレビの番組に16年ぶりに出演した上沼。東野幸治が「これから東京にやっていこうという野望…」と、東京進出について聞こうとすると「何を言うてるのよ」と話をさえぎった。

 続けて「あのね、東野さ、今年の3月で引退を考えてた。ホンマに。真面目に」と芸能界引退を考えていたことを明かした。だが、思い止まった。その理由について30年近く放送しているABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」のリスナーから「どうしても続けてほしい」と番組をやめないでほしいとお願いされたという。

 さらに「ラジオでね、自殺しようとした人が、2人取りやめた人がいるんです」と明かし、その人が上沼のラジオを聞いて「笑ったらしいんです。“僕、まだ笑えるんや”っていうので、とどまったという話をお手紙いただきまして。それがちょっと引っかかって。もうちょっと喋っとくのかな」と明かした。

続きを表示

2022年7月31日のニュース