声優・近藤玲奈 SNSの休止を発表「コメントやいいね数を気にしてしまい」インスタグラム削除へ

[ 2022年7月31日 20:20 ]

 声優の近藤玲奈(23)が31日、自身のツイッターを更新し、SNS活動を休止すると発表した。

 近藤は「私、近藤玲奈からお知らせです。本日をもって、SNS活動を休止させていただきます。突然のことで申し訳ございません」と報告。

 SNSの利用について「私はとても自己否定感が強く、SNSを投稿する度にこの投稿は見てくださっている方々が本当に楽しめていただける内容なのか、自分のSNSは需要がないのではないかと、毎回コメントやいいね数を気にしてしまい、その度に悩んでしまいました」と告白した。

 さらに「数字が顕著に現れるSNSでは、より劣等感を抱いてしまい、ただでさえ様々なことで悩みやすい私は、このままでは自分の歩みが出来なくなり、精神的なダメージが募っていくだけだと感じました。ずっと前からその事で悩む度に周りの方に相談をしてきましたが、意を決してこの度、少しでも心の負担を無くすため、このような決断をさせていただきました。私の弱さのせいで、勝手な決断をしてしまい、申し訳ございません」とつづった。

 SNSアカウントの今後に関しては、マネージャーとスタッフが公式ツイッターと公式ラインを運用し、仕事の情報やオフショットを投稿していくとした。なお、公式インスタグラムは削除することを明らかにした。

 近藤は「今後、もし自分自身に余裕が出てきたら私自身からのツイートも少しずつしていくことも考えています。役者として、一人の人間として、焦らず自分の歩みをしながら成長していけるよう精進しますので、今後とも近藤玲奈の応援を宜しくお願い致します」とコメントした。

続きを表示

2022年7月31日のニュース