有吉弘行 竹内涼真に“マウント”とられて思わず「こんな俳優いる?」

[ 2022年6月14日 22:40 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が14日放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」ゴールデンスペシャル(後8・00)に出演し、俳優の竹内涼真(29)に“マウント”をとられる場面があった。

 「有吉も並ぶ、3時間待ちのスパイシーカレーin新宿」で新宿区大久保にある「SPICYCURRY魯珈」を訪れた有吉。ここでランチを食べるには午前9時30分から始まる店内での記帳ノートに名前を記して予約しなければならない。しかし予約枠は35人限定のため朝早くから店前には行列ができるという。プライベートで訪れたこともある有吉は、この日朝8時20分過ぎにお店に到着し、無事に11時30分の予約を済ませた。だが、このロケに参加予定の竹内は、主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」(木曜後9・00)の撮影のため10時30分に到着予定で記帳はできていない。

 有吉は新宿で時間を潰した後、11時10分に再度お店へ。すると、予約が埋まったことを伝える看板が出ていた。何も知らずに笑顔でやってきた竹内は予約が終わってしまった事実を伝えられると、看板の前で立ち尽くした。「えっ、本当ですか?」と食べられない事実に「ガチなんですね」とガックリ。そんな竹内を尻目に有吉は店内へと入っていった。

 有吉がカレーを堪能してお店を出ると、竹内が待っていた。思わず有吉は「帰んなさいよ」と笑った。不憫すぎる竹内にスタッフがインサート用にテイクアウトしていたカレーをプレゼント。待望のカレーを食べた竹内は「ヤバッ。うわ、うまいわ。ちょっとこれ、バツグンですね」と絶賛した。

 VTR後、スタジオで竹内は「有吉さん、僕、後日食べに行きました。悔しすぎて。天気予報調べて、どしゃ降りの日があったんですよ。絶対いけると思って、(朝の)8時半前に並んで。全部のメニュー頼んで食べました」とカレー仲間とともにプライベートでお店を訪れたことを明かして有吉らを驚かせた。

 さらに「ちょうど、僕が行った時は限定カレーが変わってて『大葉とジェノベーゼのカレー』みたいな」と伝えた。有吉が「うまそう」と反応すると、竹内は「めっちゃうまかったです」。このやりとりに、みちょぱが「めっちゃマウントとってる」と笑った。マウントをとられた有吉も「こんな俳優いる?まさか竹内くんにマウントとられるとは思わなかった」と、まさかの“反撃”に大爆笑していた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース