内村光良「めっちゃアガった」“オーラ”に緊張した名優とは…三田寛子も同調「お兄様は空気が変わる」

[ 2022年5月24日 17:07 ]

ウッチャンナンチャンの内村光良
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)がMCを務める23日放送のフジテレビ「あしたの内村!!」(月曜後8・00)で、自身が出会った中で「佇まいが違う」と感じた俳優を告白した。

 番組では、一般家庭出身で歌舞伎俳優になった中村鶴松(27)に密着。ゲストのタレント・若槻千夏(37)が「一般家庭から歌舞伎界に入れると知らなかった」と話すと、歌舞伎俳優の中村芝翫(56)の妻でタレントの三田寛子(56)が「どうですか?お子さん、成駒屋に」と“スカウト”して出演者からツッコミを受ける場面もあった。内村は歌舞伎俳優になることを“勧められた”経験があるといい、「小学校卒業する時に担任の先生から“内村、お前色が白いから歌舞伎役者になったらどうだ?”って言われたんですよ。“ええ~!!”って言いながら校門を出て行ったんですけど」と明かしてスタジオを驚かせた。

 そして「何年か前ですけど(自身が)じいさんのメイクをしていて、隣が玉三郎さん」と名女形・坂東玉三郎(72)と遭遇した際のエピソードを告白。「玉三郎さんに会った時に感じたんですけど、佇まいが違うのね。ジジイの格好のまんま、“私お笑いをやっております、内村と申します”って。めっちゃアガっちゃって」と緊張したたことを明かすと、三田も「お兄様は空気が全て変わるぐらいなんですよ」と同調していた。

続きを表示

2022年5月24日のニュース