×

大阪の“泥水おじさん芸人”ギャラ暴露 岡村隆史も仰天「本気出しましょうよ」

[ 2022年5月24日 11:07 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「しましまんず」の藤井輝雄(55)ら“大阪のおじさん芸人”が23日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・17)に出演。ギャラを暴露し、MCのナインティナイン・岡村隆史(51)らを驚かせた。

 番組は「NEXT錦鯉芸人」として、大阪で泥水をすすっている売れてないおじさん芸人を特集。しましまんず・藤井、大阪キッド・藤田、村越周司がスタジオに登場した。

 3人は先月のギャラを告白。藤井は「0円です。吉本は仕事がなかった場合は何も送られてきません。明細が。泥水すすってるってなってるけど、何すすってるか分からへん」とぶっちゃけ。

 この発言に驚いた岡村が「(仕事を)断るの辞めましょ。バイトも減らして、本気出しましょうよ」と副業のバイトのために芸人の仕事を断る藤井に助言。

 すると藤井は「本気は出してるねんけど、何がおもろいかおもろないか分からへん。教えて欲しいよ、それを」と嘆いた。

 さらに大阪キッド・藤田も先月のギャラが「4円です。なんの4円か分からないですけど、(明細を)開けたら4円」と暴露。「なんかの権利収入て。横文字でなんて言うんですか?著作権?印税?」と続けると、岡村に「全然、横文字ちゃうやん」と突っ込まれ、照れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月24日のニュース