「まえだまえだ」前田航基 憧れの俳優を告白「悪くもあり、面白くもあり」 やりたい役は「狂うというか」

[ 2022年5月24日 15:21 ]

「まえだまえだ」前田航基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「まえだまえだ」で俳優の前田航基(23)が24日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。憧れの俳優を明かした。

 NHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」(2021年)に出演するなど、俳優として活躍を続ける前田。27日公開の映画「20歳のソウル」で共演している「ナイツ」塙宣之から「誰か憧れの役者さんはいらっしゃるんですか」と聞かれると、「僕は憧れのというか、こうなっていきたいなというとこで言うと、濱田岳さんみたいなところを通って、最終的には西田敏行さんみたいな」と明かした。

 「結構コミカルな感じもあれば、何年に一回か主演みたいなカッコイイのもやって、みたいな。悪くもあり、面白くもありみたいな」と理想を語った。塙が「NHKの朝ドラも大河もいっぱい出てるでしょ」と続けると、前田は「そんなしょっちゅうってことはないですけど、何度か。ありがたいことに出していただいて」と謙虚に回答。「やってみたい役とかはあるんですか」との質問には「ヤク中(薬物中毒者)とかやってみたいですね。なんかこう狂うというか、普段自分ができないところにある役みたいなのはやってみたいですよね」と声を弾ませた。

続きを表示

2022年5月24日のニュース