×

叶姉妹に鶴瓶、ピン子…一流芸能人の差し入れ事情 千原ジュニアら芸人も驚く豪華&豪快さ

[ 2022年5月24日 08:30 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 千原ジュニア(48)と小籔千豊(48)、フットボールアワーがYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」で、芸能人の差し入れ事情を明かした。

 TPOに合わせたチョイスなど、その人のセンスや“大人力”が試される「差し入れ」。4人は、過去にテンションが上がったものを挙げ合った。

 後藤輝基は「叶姉妹特製の千疋屋フルーツサンド。演者さんにくれるんですけど、もう叶姉妹ブレンドなんですよ」と紹介。小籔は「一番驚いたのは笑福亭鶴瓶さん。吉本新喜劇の東京公演を『やるんやろ?』と。当日迎えたら、こんな(大きな)冷蔵庫が来て、中にアイスキャンディー100本。若手らが喜んだ」と振り返った。

 ジュニアは、兄・千原せいじとのトークライブ「チハラトーク」の楽屋に、女優泉ピン子からの差し入れが届いたことを回想。「ハンバーガー100個!…いや、演者2人やで」と、豪快ぶりに驚いた。

 岩尾望は差し入れについて、「相手にはたくさん差し入れが届くし、食べきれなかったらと思うと、ほんまにいるんかな?と。フードロスを生むんじゃないかと思って、持って行かないようにしてます」と持論。ジュニアは、長期間行われる公演に差し入れる場合は「前半なら弁当と食べられる汁もの、(差し入れがたまっているであろう)後半ならフリスク箱ごととか。それなら道具さんとかが持って帰れる」と、細かい配慮を明かした。

 動画では、吉本の若手が出演する劇場への差し入れを各自がチョイス。誰の差し入れが一番早くなくなるかを競う「差し入れ-1グランプリ」を開催。こん身の差し入れについて説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月24日のニュース