「空気階段」水川かたまり アイドルとの交際認める 週刊誌直撃に「マジで怖くて。逮捕されるって思った」

[ 2022年5月24日 15:13 ]

「空気階段」水川かたまり
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまり(31)が23日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0・00)に出演。一部週刊誌で熱愛を報じられたアイドルグループ「predia」のメンバー、桜子(31)との交際を認めた。

 相方の鈴木もぐらが「先週入ってきましたよ、この衝撃のニュース。なんと水川かたまりがですね、直撃されて、堂々結婚宣言!」と切り出し、水川を助けたい「弁護人」としてお笑い芸人の岡野陽一も登場。水川はもぐらと岡野から追及されることになった。

 水川は直撃された当時の話として「先週の日曜日、同期の結婚式に行ったんですよ。もぐらも。2次会まで行って、タクシーで家の前に着いて。タクシー降りたら、大人がいきなり3人、バーッて。夜中ですよ?」と直撃されたという。「カシャカシャカシャって。マジで怖くて。逮捕されるって思って、最初(逮捕されるようなことは)やってないけど、そんな夜中に大人がいきなりバーッて近づいてきたら、本当に怖くて」と振り返った。

 「“お付き合いされてますよね?”って言われて。彼女が犬の散歩してる写真、見せられて。“はい、付き合ってます”って」と認めた上で、一緒に住んでいるのは8カ月くらいで、同期の「オズワルド」伊藤俊介の友人を介して知り合ったことなどを答えたと明かした。

 報じられた交際相手がアイドルということもあり、「向こうが6月5日でグループ解散ということなので、それまでちょっと記事出すの待ってもらえませんかって言ったら。それは編集長が決めることなんでごめんなさい!って言われて。3日後に即出しされた」と苦笑しながら振り返った。

 空気階段の2人はこれまでもラジオでお互いの恋愛模様を赤裸々に告白。現在の彼女も「ミニーちゃん」という呼び名で存在を明かしていた。

続きを表示

2022年5月24日のニュース