×

ミルクボーイ駒場 2カ月の長男を溺愛 「育休取ろかな」と熱望 「やめたいくらい」“衝撃発言”も

[ 2022年5月24日 12:43 ]

「ミルクボーイ」駒場孝
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(36)が23日深夜放送のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0・30)に出演。3月に生まれた長男に対する思いを語った。

 3月21日放送の同番組で、第1子となる長男が誕生したことを発表していた駒場。この日の放送では「昨日休みで、ずっと家で初めて赤ちゃんと一緒にいて。たまらんな、みんなどうしてんのかなって感じでしたね」と明かした。

 「今までは仕事終わって早く帰りたいが主流やったけど、今はもう(家から)出たくないね。今2カ月ちょっとやねんけど、可愛すぎんな。休みを週1回もらおう、俺は自分のための休みやったらいらんかったけど、赤ちゃんのための休みもらわななっていう」としみじみ。愛息を連れて初めて天王寺動物園に行ったものの、最初は寝ており、「“行ったら行ったで寝てるんかい”って。それも可愛いね」と“親バカぶり”を発揮した。

 虎のエリアでは起きて泣き出したとし、そこでも「“可愛いな”、みたいな。“臭いよな、ここな”みたいな」と写真を撮ったりしたという。「初めて地下鉄も乗ってね、赤ちゃんが。初めてなんばにも来たんやけど、初めてなんばに来るって言うの、可愛すぎひん?」「めちゃくちゃ可愛いやん」などとデレデレだった。

 すると「どうしようかな、何とか休ましてもらって…。ほんまにブラマヨの吉田さんとかがある程度子育ての時にずっと言ってたらしくて、“何のために働いてたか分からん、休みを取らなあかん”っていうのを。めっちゃ分かったな」と駒場。「成長を見ずして働いてる意味がない。何とか月…週1休みがあればいいけど、週1は無理としても、月2でも赤ちゃんとおらなこれちょっと意味ないなと思ったね。何とかしてもらいましょう」と訴えた。

 「ほんまに寝るのとかも下手やねん。だから泣くっていう。最初の1カ月はめっちゃ泣くだけやってんけど、最近は指をなめだすっていう。指なめ出すんも成長の証っていう」「可愛いなあ。頑張ってんなっていうのがあんねん」と力説。相方の内海崇が「ほんまさ、不良になったら泣きわめくんちゃう」と話せば、「泣きわめくと思う。“なんでや”っていう」と返答。「誤入金とか返さへんくなったら」と聞かれても、「4000万返さへんってなったら、“なんでや”って思うな」と真剣に話した。

 また、先日生後1カ月の赤ちゃんに会うロケがあった際には、2か月の自身の愛息との成長の違いを感じたとし、「(息子について)“見過ごしてること多ないか”と思ってん。ほんなら、“ちょっと見とかなあかんな”っていうので。ちょっと育休を1年ぐらい取ろかな、何かして…。全リモートで、っていうぐらい思ったね」と話はさらにエスカレートした。

 相方の内海崇が「ええと思うで。ほんま。育休取ったら。面白いけどな。漫才も家からやったら」と提案。「今年の3月、(お笑いコンビ)祇園の木崎くんが1週間育休を取ったそうです」とも明かすと、駒場は「1週間でもええと思うけど、1年ぐらいは見たいな。1歳やったらちょっと、何となく分かるけどな」と力説。「奥さんの負担もだいぶ減るしね。俺がおることで」とも話した。

 さらに「何やったらやめたいくらい。赤ちゃんの成長ずっと見たいくらい」とまで言い出すと、内海は「え引退?引退宣言?おいあかんぞ。ダメな方に行ってるぞ、お前ぐっとなりすぎや。もっとゆっくり考えよう」と慌てて止めていた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月24日のニュース