×

我が家・坪倉 “初めて食べたとき衝撃だった”大阪名物「ほんとにおいしい…新幹線で食べながらね」

[ 2022年5月24日 12:51 ]

我が家の坪倉由幸
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸(44)が23日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。「食べたとき衝撃だった」という大阪名物を明かした。

 “ご当地グルメ”についてトークが進む中、坪倉は「大阪行ったら、わなかっていうたこ焼きを食べたいなって思っちゃうな。後肉吸い。初めて大阪で仕事した時に大阪の芸人さんに言われて食べてみたらめちゃくちゃうまくて。大阪行ったらその2つ食べたいなっていうのはある」と明かした。

 大阪土産の話題になると「551初めて食べたとき衝撃だったね」と口に。551とは「551の蓬莱」の愛称で親しまれる豚まんのことで「ほんとにおいしい。新幹線で食べながらね」とオススメした。

 「KisーMyーFt2」の二階堂高嗣は「551のシュウマイ食べたことあります?あれもやばいですよね。ずっと豚まんだけだったんですけど、うちのメンバーの宮田(俊哉)が“シュウマイもやばい”って言ってて。それとビール、最高」とこだわりを語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月24日のニュース