×

サンド伊達、芦田愛菜に「使ってほしくないな」あの若者言葉にモノ申す

[ 2022年5月21日 20:18 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)がテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」の未公開トークのなかで、女優・芦田愛菜(17)に“苦言”を呈す場面があった。

 番組のなかで「エモい」という若者言葉が出てくると、伊達は「俺は意味がわからないんだよ」とポツリ。そこで芦田が「エモーショナルのエモっていう意味で。ノスタルジックとか、哀愁漂う感じ、懐かしさを表現したり」と、説明した。

 伊達が「愛菜ちゃんは使わないよね?」と投げかけるも、芦田は「いや…使いますよ。エモい曲とか、エモい写真とかで」。伊達はズッコケながら「使ってほしくないな、番組ではちゃんとした言葉を使いましょう」と、呼びかけていた。

 しかし本編が始まると、知られざる「航空写真」の世界にのめり込む伊達。講義を担当した博士ちゃんの「横浜の住宅街のど真ん中に、未だに戦争の爪痕が残っている。これはドラマチックじゃないですか?」という言葉に「ドラマチックだ、たしかにエモい!これはエモいね」と連呼。「これからは『エモい』を多投していきたいですね」と、笑顔を見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月21日のニュース