オークスの“粗品の呪い”にネットで悲観の声「被って泣いてます」「終わった…」「令和のキングボンビー」

[ 2022年5月21日 21:40 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が21日に自身のツイッターを更新。22日に行われるオークスの有力馬についてコメントした。

 粗品は「なんでみんなナミュール消してるんですか?」とツイート。さらに粗品の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)のYouTubeチャンネルリンクを添付した。

 マイ億君が本命にしたのがナミュールだった。買い目は3連単でナミュール1着固定のフォーメーションとなった。マイ億君の22年のG1の本命はフェブラリーSがエアスピネル9着、高松宮記念がダイアトニック14着、大阪杯では昨年の年度代表馬エフフォーリアが9着となり、桜花賞ではラブリイユアアイズが最下位18着。皐月賞は逃げ馬デシエルトがスタートでつまずくまさかの展開で16着に沈み、天皇賞(春)はマカオンドールが11着、NHKマイルCではキングエルメスが6着だった。ヴィクトリアマイルはレイパパレが12着。ネットでは“粗品の呪い”とまで言われている。

 このツイートに「お前の友達のせいやでw」「ナミュール被って泣いてます」「終わった…当たらんなった…」「ほんとむりw」「俺の本命やめてくれー」「令和のキングボンビー現る」などと悲観の声が挙がった。

続きを表示

2022年5月21日のニュース