雨宮塔子 白シャツ&メンズヴィンテージ腕時計コーデに「めっちゃかっこいい」「甘辛のさじ加減がさすが」

[ 2022年5月21日 11:43 ]

雨宮塔子公式インスタグラム(@amemiya.toko)から

 パリ在住のフリーアナウンサー・雨宮塔子(51)が20日、自身のインスタグラムを更新。白いシャツに大き目のメンズの腕時計を合わせたコーディネートを披露した。

 雨宮は「シャツやジャケットなど、オーバーサイズのものが気分なのがずっと続いていますが、昔からメンズライクなものに惹かれます。大好きな時計もそう」とお気に入りの時計を付けたショットを公開。「気がつくとヴィンテージ時計やガツンとパンチの効いた大ぶりの時計が増えていて笑。最近見つけたこの北欧発のブランド、About Vintageの時計もじつはあえてメンズサイズのものを選びました」とつづった。

 「シンプルでディテールにも凝っているのに、低価格で購入できて自分の選んだ付け替えベルトも1本付いてくるというコスパの高さも魅力です。Tシャツや白シャツに合わせてカジュアルにつけることが多いですが、バーなどの大人な空間にもしっくり馴染んでくれて。そんな時には、例えば靴やメイクにいつもよりひとさじ女らしさを加えてバランスを考えるのも楽しいですよね」と記した。

 ハッシュタグでも「#すでに17歳の息子に狙われていて」「#名前や記念日誕生日など」「#文字入れの無料サービスもあり」「#プレゼントにも」と添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「めっちゃかっこいい!」「めっちゃ綺麗です」「甘辛のさじ加減がさすがだわ」「デカい時計もなんかセクシーですなー」「この時計とブレスレットを合わせられているのが素敵ですね 女性らしい甘い雰囲気が、一層かもし出されている感じがしますね」「ホワイトのシャツも、黒のシャツも、ウォッチもアクセサリーも、全部、完璧??素敵過ぎ、です」「ファッションコーデも美しいです」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月21日のニュース