×

さまぁ~ず三村 “オシャレカフェ”に物申す「おじさんを排除しようとしたらつぶれる」  

[ 2022年5月21日 18:38 ]

さまぁ~ずの(左から)大竹一樹、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)と大竹一樹(54)が21日、ニッポン放送「さまぁ~ずのさまラジ」(土曜後3・00)に出演。カフェでテイクアウトした際のエピソードを明かした。

 近所に外観も店員もオシャレなカフェができたので、勇気を出してコーヒーをテイクアウトしたという大竹。エスプレッソの焙煎について深煎り、浅煎り、中煎りのどれにするか?と店員から圧をかけられ、ただでさえ慣れない場に緊張しているところに追い打ちをかけるように、あからさまに早く決めて欲しい雰囲気を出してきたという。

 「じゃあ深煎り、苦いほうでって言って。で、お金を払おうと思ったら『すいません、現金は使えません』って。いわゆるキャッシュレスオンリーだった」としつつ、「俺、まだそんなに(キャッシュレスサービスを)やっていなかったわけ。ないからクレジットカードで良いですか?ってわざわざ言ってコーヒーを買って。そんだけ(圧をかけて)言うからにはおいしいのかな?と思ったら、おいしくなかった」と嘆いた。

 同カフェに2度と行くものかと思ったいた矢先、ほどなく閉店…。「つぶれたのは、やっぱりな~って。(あの対応では)つぶれる」と大竹。相方のエピソードに三村は同調しつつ、「おじさんを排除しようとしたらつぶれる。おじさんがコーヒーの味、知っているんだから。その感じはつぶれる。なんとなくざまあみろって…みんなが思ったはず」と推察。さらに「エスプレッソの深煎り、浅煎り、中煎りを気にしている人って、国民の中ににどれぐらいいるの?よほどのコーヒー好き(以外)エスプレッソは濃いなぁだけだよ」と、おじさん代表としてコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月21日のニュース