×

東山紀之 移動中にいつもやっていること「不器用なんでやってないと」「さんまさんと僕は寝ない」

[ 2022年5月21日 14:52 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 「少年隊」の東山紀之(55)が21日、NHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)にゲスト出演。移動中にいつもやっていることを明かした。

 現在NHKBSプレミアムで放送中の「大岡越前6」に出演中の東山は、「きょうの1ショット」のコーナーで写真を公開。「これはセリフを勉強しているところですね」と明かすと、「書いて覚えますね。あと大岡越前は江戸弁なので、毎回江戸弁の先生に教わるんですね。イントネーションとかもやっぱり違うので」と説明した。

 「お奉行さま」という言葉も自分で「奉行」という場合は「イントネーションが大分違うので、大岡越前の場合だと、常にやってないとダメだなって感じにはなりますね」と東山。写真は車中で撮ったものだとし、「大体移動中は勉強する時。新幹線の移動の時も大体勉強してますね。不器用なんでやってないとダメですね」と語った。

 また「移動中は寝ないですね」とし、「さんまさんと僕は寝ない」と話して笑わせると、MCの「ハリセンボン」近藤春菜は「さんまさんはしゃべってて寝ないんですけどね」とツッコんだ。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月21日のニュース