いとうあさこ 眠りにつく際のマイルールは「ラジオを聞きながら」、暗闇・無音は「怖い」

[ 2022年5月21日 16:19 ]

お笑いタレントの、いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、いとうあさこ(51)が21日放送の文化放送「ラジオのあさこ」(土曜前7・00)に出演し、眠りにつく際のマイルールを明かした。

 いとうは「私、ラジオを聞きながら寝るんですよ」と告白。1時間番組を流しながら寝る時を例に出し、「“そろそろお別れの時間です”って言われると、ハッ、音が消えちゃう。また次の番組をセットしなきゃいけないってなる」と、無音では寝れないことを話した。そのため3時間番組など「できるだけ長い番組」をかけて寝るそうだ。

 うまく眠れず、3時間番組が終盤に差し掛かることも。「“そろそろ来週のお知らせです”って言うと、イィーってなって、そういう日はあきらめたくないけど、無理ですよ、寝るけど。朝怖いよね、1時間後起きれるかなって。(ラジオに)聞き入っちゃうんですよ」とした。共演者が、電気を消して無音で寝ると聞いたいとうは、「うわー、怖い。絶対ダメだ。廊下の電気つけの、ドア明けのラジオですよ」と、自らのこだわりを披露。深い眠りにつけないでしょ?の声には「いいんだよ、そんなもん。ハハハ。あさこズ、スリーピングスタイル」と笑い飛ばしていた。

続きを表示

2022年5月21日のニュース