川嶋あい 声帯の手術成功を報告「焦らず丁寧に声を回復させてゆきたいと思っています」

[ 2022年5月21日 13:46 ]

川嶋あい(2014年撮影)
Photo By スポニチ

 歌手の川嶋あい(36)が21日、公式サイトと自身のSNSを更新し、声帯の手術が無事に成功したことを報告した。

 「ご報告があります」と始まった投稿で川嶋は、「皆様からのたくさんのメッセージ、1つ1つ読み返しながら、今も毎日を過ごしています。あたたかい励ましや応援のメッセージを本当にありがとうございます」と投稿。先月、不調が続いていた声帯の手術を受けることを報告していたが、この日に「先日、無事に手術を終えてきました」とすでに手術が滞りなく終わったことを報告した。さらに「医師からは声帯結節を取り除いたと言っていただけました。会話はまだできませんが、体調自体は良好ですし、ここからが一番大切な時期ですので、焦らず丁寧に声を回復させてゆきたいと思っています」(原文ママ)などとつづった。

 その上で、ファンや周囲の方々には改めて感謝。「いつの時も、自分の人生を自分の力で歩いてゆくことは、人生の喜びです。ただ、その喜びを得る為には“人”の存在が必要です。この決断をする前もした後も、自分自身がいかに“人”に助けられ、救われ、生きてきたのかということを痛感しています。応援してくださる皆サン、気に留めて声をかけていただいた皆サン、心配して連絡をくださった方々、何も言わずに背中をそっと押してくれたスタッフの皆、昔からの友人や仲間たち、本当にありがとうございます。今はただ、感謝の意をここに記しておきたいと思いました。またこの場所から歩いてゆきたいです」と、感謝の意を伝えた。

 公式サイトでも同様に「順調に回復に向かっております」と報告している。

 川嶋は先月、「5年ほど前から声帯の不調」が続いていたことを告白。今年に入り、状況が悪化し「トレーニングを重ねてもとしても乗り越えられないものがあるということを痛感し、最終手段として手術を選ぶことにしました」と手術を決断した経緯を説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月21日のニュース