中井貴一 妻が大物芸能人と偶然遭遇した過去を告白 自ら電話し「人の縄張り何つこうとんねん、こら」

[ 2022年5月21日 11:41 ]

中井貴一
Photo By スポニチ

 俳優の中井貴一(60)が20日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。MCの笑福亭鶴瓶(70)と自身の妻の出会いについて語った。

 中井は2000年に一般女性と結婚。鶴瓶とは映画「東京上空いらっしゃいませ」(1990年)などで共演、30年以上の付き合いだとし、「本当にいろんな不思議なことが起こるんです、この人とは」と親しげに語ると、鶴瓶は「奥さんと出会った時もムチャクチャすんねんで、この人」と打ち明けた。

 中井が結婚会見をした日に妻は焼き鳥店で夕飯を食べていたというが、会見前に妻から「鶴瓶さんがいるよ。ごあいさつしようか」との電話が。中井は「しんとき」と止めたものの、会見後妻に電話をすると鶴瓶はまだそこにいると言われたため、「そこの焼き鳥屋に電話をして、それで鶴瓶さんを店の方の電話で出してもらって、“おう鶴瓶、お前何してんねん、そんなとこで”って」と突然親し気な電話をして驚かせたとした。

 中井はさらに名乗ることなく「人の縄張り何つこうとんねん、こら」「誰と来とんねん、お前」などと冗談めかして話したとし、びっくりした鶴瓶は「すんません、ぼくちょっと外に出ます」と申し訳なさそうに外へ。鶴瓶は「はっとボトル見たら、『中井貴一』って書いてあんねん。“ここにおんねん、誰か”と思って」とようやく中井の関係者がいることに気付いたと笑わせた。

 中井とドラマ「華麗なる一族」(WOWOW、2021年)などで共演したMCの「Kis-My-Ft2」藤ヶ谷太輔が「好きですね、そういうの」と話すと、中井は笑いながら「(鶴瓶とは)いろんなことがあるんですよ」としみじみと話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月21日のニュース