×

メッセンジャー黒田 “失礼過ぎる”保険勧誘電話に怒り「『すぐに済む』って。それはオマエの勝手や」

[ 2022年5月21日 13:01 ]

「メッセンジャー」の黒田有
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(52)が21日、MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」(土曜前11・30)に出演。ある会社からの保険勧誘の電話にイラ立ったことを明かした。

 それは先日のこと。黒田は「電話が鳴ったんです。誰もが知ってる通販の会社の○○ですって。その時、急いでたんやけど、知らない携帯の番号やから緊急の用事かなと思って出てん。で、『以前、お買い物されましたよね?』って言われて、確かに買うたから『あ、はい』って。そうしたら『保険のことでお聞きしたい』って」と回想。さらに「普通は『今、お時間ありますでしょうか?』とか言うやろ。全く何も言わん。『保険の勧誘ですか?』って聞いたら、『そうですけど、2、3、質問していただくだけで結構なんで』ってきたわけ。『いや、ちょっと待ってください。僕、急いでるんです』って言うたら『すぐに済みますんで』(と言われた)」と不満そうに語った。

 黒田は当時の心境について、「いやいや、それはオマエの勝手や! オレの1分とアナタの1分、長さがちゃうやろと思っちゃって」と不満を口に。「『すいません、私、保険は腐るほど入ってるんです』って言うたら、何て言うたと思う? 『保険は腐りませんよ』って」と告白して笑いを誘い、さらに「失礼でしょ。別に急いでない時やったら構わへんし、『今、大丈夫でしょうか?』とかあるやん。お宅は物を買うたら、そんなん電話してくるんかと? 郵送なら捨てたらええけど、電話してくるんやで」と怒りをぶちまけた。

 最後に黒田は「今、個人情報って問題になってるやん。結構名前を知ってる会社でもこんなことするんやなって」とポツリ。「もうオレはこの通販からは絶対に買いません!」と宣言し、怒りが収まらない様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月21日のニュース