×

和田アキ子 マンウィズKamikaze Boy活動自粛に「笑っちゃった」「どうやって顔が…」

[ 2022年5月21日 12:44 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。不倫報道を受け活動自粛する人気ロックバンド「MAN WITH A MISSION(マンウィズ)」のベース、Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)について言及した。

 マンウィズは16日に文春オンラインでKamikaze Boyの不倫を報じられ、同日中に公式サイトで謝罪文を掲載。また、Kamikaze Boyは前日15日のイベント出演中にステージ上で転倒しており、症状の経過観察のために当面休養すると発表していた。

 和田は「私すいません、笑っちゃったんですけど、ネット上でも言われていますが、マンウィズってどうやって顔が分かったんだろう」と反応。番組アシスタントの垣花正アナが「これは不思議ですよね」と応じた。和田は過去に自身のトリビュート・アルバムにマンウィズが参加した縁で、メンバーの素顔を知っていると明かすも「文春オンラインの人、なんで分かるのかなあ」と驚いた。

 マンウィズのメンバーの印象について「一緒にお仕事をさせてもらって。凄かったよ。狼のお面かぶりながらみんな直立不動で(笑)。ちゃんと調教されているなあと(笑)」と笑いを交えて語ってから、「いやでも、不倫はあかんからね。ちょっとこれは罰を受けないとね」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月21日のニュース