大島由香里アナ プライベートも含め…隠し事ができない性格で「隠しているとむずがゆくなっちゃう」

[ 2022年4月28日 15:32 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(38)が28日放送のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に出演。隠し事ができない性格だと明かした。

 TOKYO MXの夜の情報番組「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)で共演していた頃について、パーソナリティーを務めるフリーアナウンサー・垣花正は、「一緒に『バラいろダンディ』やっている時は、僕の楽屋がメーク室の真裏で、TOKYO MXって楽屋の天井が筒抜けなんですよ」と回顧。続けて、「大島さんの声はよく通るから…。僕は楽屋にちょっと早めに入るので、大島さんの日常は、メーク中の大島さんとメークさんとの会話で全部筒抜け。横で話しているみたいに聞こえるの」とエピソードを披露した。

 これを聞いた大島は、「別に何ら隠すことのないプライベートを送っているんで、それを共有して、みんなでキャッキャッできればなくらいな感じです」とまんざらでもない様子。垣花から、「本当にヒミツが無いんだなと思って…」と投げかけられると、大島は「なんでしょうね~隠しているとむずがゆくなっちゃう。『あー言いたい!』ってなっちゃう」と返答。最後には「逆に言うと、フジテレビ時代によくあんなニュースキャスターな感じを保ててたなと思って…。フジテレビに感謝です」と振り返っていた。

続きを表示

2022年4月28日のニュース